マレーシア

第1位
ランカウイ島

海の透明度が非常に高く皆さん満足できると思います。ホテルも安宿から高級ホテルまで非常に沢山ありますので色々選べます。
もともと漁村だった島を政府が観光用にリゾート開発した為治安もペナンに比べれば安全です。マレーシアは置き引きや窃盗が多くカードのスキミング等も多いのでなるべく支払いは現金でのほうが良いです。





第2位
ティオマン島

知名度は低く隠れ家てきの島ですが、映画「南太平洋」の舞台になった島でホテル数が少ないですが都会から離れ静かに過ごしたい方にお勧めです。
治安もよく家族ずれに良いところです。






第3位
ペナン島

日本でもこの島は有名ですよねそのため観光客が非常に多いです。観光客が多いですからコソ泥も多いですホテルの金庫からでもお金がなくなる事がありますので貴重品はホテルのロビーに預けて下さい部屋の金庫からの紛失は一切責任は取ってもらえません。その反面お土産品や食事どころなど非常に沢山のお店がありますので十分満喫できると思います。